2023年10月12日木曜日

今日のおにぎり file10~12

 Instagramの方の投稿に集中していて、ブログがなかなか更新できていませんでした💦

ということで、今回の投稿は「今日のおにぎり」シリーズの溜め録りラッシュで行きます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/5(木)のおにぎり…いえ、オムすびです!

オムライスおむすび、略してオムすびです!🍙

薄く焼いた卵でケチャップライスを巻いてみました(*^^*)

ケチャップライスにはソーセージを入れています。

部員のみんなは、「オムライスだ〜😆」と喜んでくれました!

卵のとき方が甘かったせいか、小さなまだら模様が入ってしまったことが反省点です…(>_<)


オムすびの他に、ごま塩と鮭ふりかけおにぎりも作りました✌️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/10(火)のおにぎりはごま焼きおにぎりです!

醤油、みりん、塩を入れて混ぜて握ったご飯にごまをつけて焼いてみました。

ごまの香ばしさがいい感じでした👍🏻´-

この日はおかかむすびも作りました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/12(木)は焼きチーズおにぎりと挟み鮭ふりかけにぎりにしてみました!

鮭ふりかけは今まで、「混ぜる」「表面につける」という方法を試しましたが、混ぜると味が薄く、表面につけると少し見栄えが悪くなってしまったので、縦に半分に割ったおにぎりに挟んでみました😳
強引なやり方ですが、、、見栄えはそんなに悪くないかなと思います!!!

焼きおにぎりが日に日に上達してきていて、今回は表面の焼き色がとっても綺麗に出来ました✨








1 件のコメント: